2024年9月19日木曜日

令和6年度 筑波大学公開講座「ゴルフ(中級)」講座(3/9)

筑波大学公開講座「ゴルフ(中級)」講座(第3日)

学習課題)
  ゴルフスイングの基本練習Ⅰ
  ミニスイングの習得

リフレクション)
  ・7番アイアンでのミニスイング
  ・PWでのミニスイング
  ・SWでのミニスイング
   (ミニスイング=軽く、ゆっくりとしたスイング)
   →7番、PW、SWどれもヘッドのトー側にボール当たってます
    ⇒スイートスポットに当たるように意識したい
  ・7番アイアンでのフルスイング
   →白木先生より)当てにいかないように
    ⇒ボールに当てようとしてヘッドが変に動いているって事か?
   →白木先生より)もっとタメをとって
   →白木先生より)ぐっと力を入れるのではなく、スムーズに振る
    ⇒これが理解できないのですよね
     でも、打音や手に残る感触など違うことはわかります
     しかし、スイングやフォームの違いがわからない


ミニスイングで腕、肩、腰の動きを
確認しながら練習します
そしたら
いつかは
わかるかな?

右回旋のハンドファーストなど
いろいろなビデで
見よう見まね
も試しましたが・・・

基本の忠実に
を心がけることに決めました

0 件のコメント:

コメントを投稿