2021年8月20日金曜日

新装版「ゴルフは気持ち(考えるゴルフ編)」(いけうち誠一著)



お盆の時期、天気が悪いこともあり。
時間を持て余していたところ。
Fire HD 10 を使って読みました。
今までゴルフに取り組んでいた私は、「バカ」だという事がしっかりと認識できました。
コンテンツ
 描きおろし)考えるゴルフ
    1.罰(ばち)
  2.雑念
  3.無用の用
  4.飛ばしたい!
  5.温故知新
  6.可能性
  7.プロジェクト79
  8.プロジェクト79②~実践編~
  9.アイアンショット
 10.決断のゴルフ
 描きおろし)考えないゴルフ
 11.路上の訓練
 12.教えるな!
 13.重荷
 14.未来と過去
 15.我慢
 16.リセット
 17.スウィングリズム
 18.自問自答
 19.ゲームの進め方
 20.全米オープン

55歳からゴルフを始めて、4年目に突入
1年で、100を切ることはかなわなかった
しかし、順調にスコアの数字は小さくなり
3年目に突入する前に、100を切れる
周りの人からも言われ
私もそう思っていた

しかし、その後スコアは120台前後を行ったり来たり
それでも、楽しく取り組んでいました

今年、ゴルフのレッスンに参加
その際に「えっ、100切れてないの?」
「スウィング、悪くはないよ」

『そおなんだ・・・』


で、このまんがを読んで
わかったこと

技術の問題ではなく(もちろん、それほど優れちゃいない)
『考えないゴルフ』をしていたってこと

頭悪いゴルフをやっていたんですね

何も考えることなく、ただただ頑張って
何の結果も出せない
努力する人
と同じ

頭悪すぎだわ!

ということで
『考えるゴルフ』に取り組みます

たぶん
近いうちに100切り
達成できることでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿